ID非公開

2020/9/5 7:58

55回答

献血の本人確認書類 キャッシュカードじゃだめですか?

献血の本人確認書類 キャッシュカードじゃだめですか?

ベストアンサー

0

他の方も答えてはいますが、本人確認事項の 為に、顔写真テンプ フルネーム記述 性別と生年月日記述 連絡先等での 住所名記述が、必要不可欠となるのでね。 学生証での場合には、連絡先と問い合わせ 確認先は、XX高校 OO学園等と書いて あるのでね。その場合には、それで OK! 他の方も答えてはいますが、基本的には 国民健康保険証 自動車関連での 各都道府県の 国家公安委員会と警察が発行での、運転免許証 市役所が発行等での、マイナンバーカード いずれかが、あれば~最適!となるのでね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!とりあえず定期券で一回目は受けれたので次は学生証と保険証持っていこうと思います!

お礼日時:9/9 0:13

その他の回答(4件)

0

献血時の本人確認の際、提出する書類は、「氏名」「生年月日」「顔写真」を確認できるものでなければなりません。 ただし、2種類以上の書類でこの3項目を確認できれば大丈夫です。 キャッシュカードの場合、一般的には氏名しか確認できませんから、生年月日と顔写真が記載された証明書がほかに必要となります。 詳しくはこちらの赤十字のサイトをご覧ください。 http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/171231_005085.html

0

何もないよりは、良いかと。 名前のついてるものが 複数有ればなお良し。 毎回確認、ではないので 次回以降は公的なものを。

0

いやー、どうだろ? 献血ルームに直接聞くのが一番手っ取り早いよ。