液タブを買いたいのですが初めからいいモノを買ったほうがいいのでしょうか?

液タブを買いたいのですが初めからいいモノを買ったほうがいいのでしょうか? 今は、父が以前専門学校から仕事の関係でもらってきたものを使っています。 ₍多分古いものです。)描きやすいとは言えません。 もし、いいモノを買うとすればどこのものがいいのかも教えていただくと嬉しいです。 そうでなくてもおすすめのものがあれば教えていただければ幸いです。

絵画13閲覧

ベストアンサー

0

初めての液タブならワコムのCintiq22かCintiq16が良いと思います。 机に置けるならCintiq22 省スペースならCintiq16 個人的には22の画面の大きいほうが広々と描けて楽しいと思います。 また、pro 24とpro 32という上位機種もありますが、ファンの音が結構煩いというデメリットがあり使っていてストレスが凄いのでオススメしません。。22と16はファンレスなので無音です。 その他には液タブでは無いですがipad proの描き味と使い勝手が非常に良いのでこれもオススメです。選ばれるなら絵しか描かないなら12.9インチ、その他の用途でも使い倒したいなら11インチが良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(^▽^)/ とても参考になりました。 皆さんの意見を参考にして、買おうと思います。

その他の回答(2件)

0

ご自分の予算に応じたものを購入されればいいと思います。 王道品はWacomですが、 それ以外の会社の品も悪くはないからです。 むしろ、液タブにかける金額を下げても、 PC本体の性能をしっかりした、 デスクトップのゲーミングPCにした方がいいですよ。 ゲーミングPCはそこそこいいCPUで高速演算し、 グラボで画像を強化していて 液タブ+イラスト系ソフト。又は3Dソフトの必要とする クリエイター用PCの性能を有しているからです。 土台になるPCが貧弱では、 いくらいい液タブやソフトを購入しても 性能を充分に活かせません。

0

買うなら20インチ以上の大きなサイズでないと、絵なんて描けないよ。 液タブが描きやすいとは思いません。 私も古いペンタブを10年以上使ってますが、描きにくいとは思いません。新しいものを買う気もないです。

画像