回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/5 16:40

55回答

艦これの「きぃのん」さんとはどういう方なのですか?

艦これの「きぃのん」さんとはどういう方なのですか? なんかTwitterで亡命云々言っていましたが。 反応が大きかったので有名な方なのですか?

補足

この世は田中でできている 田中こそ宇宙の源であり云々みたいなことほざいてた人ですか? 何かで見た時に頭悪そうだなーって思ってた記憶がありました きぃのん さんが引退するとなれば自分たちにとって何かデメリットとかあるのですか?

1人が共感しています

回答(5件)

1

きぃのん氏は神ゲー攻略に情報提供しているので、それ『だけ』を参考にしている方にとってはデメリットになり得ますね。 ただ、このサイト自体が誤情報が多かったりするので余り信頼されてなくて、基本的にはデメリットは無いように思います。 因みに、たしかにRTA勢のお陰でイベントは早く攻略情報が出回る、と言うのはありますが、それを鼻にかけて『俺達RTA勢が居ないとお前らは困るんだぞ!』みたいな態度の奴が居るんで何となくいけ好かないですね(笑)

1人がナイス!しています

2

RTAやってる生主の一人ですね BANされた奴らと現在進行系でつるんでる時点でお察しください 一般プレイヤーには何もデメリットないですよ 元々RTA勢がもたらしてる情報なんてのは 「RTAやってるからRTA勢が最初に唾つけただけの情報」で RTA勢じゃないと得られないなんて事は全然ありませんからね

2人がナイス!しています

1

好き嫌いは置いといて。 おそらくニコ生の艦これ生主としては最大手と言っても過言ではないですかね。 最大手だからこそアンチ、信者、賑やかしその他が多いためいい意味でも悪い意味でも目立ってます。生粋の提督でして他のゲーム配信を一切配信してこなかったがここ数日前にプリコネを始めてとりまき含めてプリコネに移住するという動きをしているため、その行動を亡命、集団亡命と揶揄してました。

ID非公開

質問者

2020/9/5 21:39

きぃのんさんは提督引退したのですか?

3

有名ですね 個人的には煩いので嫌いですが

3人がナイス!しています

1

良い意味でも悪い意味でも有名人です。 他艦船擬人化ゲーに信者をけしかけて叩いたりした生粋の艦これ信者でしたが、先月末にプリコネを始めた途端にプリコネをageて艦これを貶すようになりました。 彼が艦これを引退するか否かに注目が集まっている気がします。

きぃのん氏が引退すると一番有名なイベントRTA走者がいなくなる事になり、彼を情報源としていた者が行き場を失います。 でも艦これ界隈としては厄介者がいなくなっていいのではないでしょうか。 彼の場合、プリコネでも問題を起こしそうです。