韓国の反米感情はどこから来るのですか? 反日、反北朝鮮感情は素直に理解できるのですが。。。 米国は日本から解放してくれた恩人ですし、朝鮮戦争で手助けしてくれたパートナーですよね?

韓国の反米感情はどこから来るのですか? 反日、反北朝鮮感情は素直に理解できるのですが。。。 米国は日本から解放してくれた恩人ですし、朝鮮戦争で手助けしてくれたパートナーですよね? 今でも重要な同盟国ですし、親米感情しか生まれないのでは? それから中国に対しては実のところどういう国民感情なのですか? 日本と決定的に異なるのは、今でも中国を宗主国(親分)と見做している点で、日本人にはよく分からない意識です。 しかしその一方で中国と張り合いたい気持ちも持ち合わせているような。。。 韓国の国民感情に詳しい方、よろしくお願いします。

中国史16閲覧

ベストアンサー

0

同胞である北朝鮮民族を、多数殺害したからです。 それを言い出すと、中国義勇軍も南の同胞を多数殺害しているのですが、そっちは目をつぶります。 かくかくしかじかで、朝鮮戦争での救済者を憎み、侵略者に迎合するわけです。