ID非公開

2020/9/5 22:02

33回答

先日WH-1000XM4を購入しました。説明書に1.5A以上の充電器を使うように書いてあったのですが、iPhoneについてくる5V1Aの充電器を使っても大丈夫でしょうか?

先日WH-1000XM4を購入しました。説明書に1.5A以上の充電器を使うように書いてあったのですが、iPhoneについてくる5V1Aの充電器を使っても大丈夫でしょうか?

補足

後出しのようになって申し訳ありません。 リファレンスガイドにUSB端子が標準装備されたパソコンでも充電できる、と併記されてありました。少し調べてみたところ、PCのUSB端子は1.5Aでは充電できないそうで、説明書の記載に矛盾があるように思うのですが、どうなのでしょうか。

オーディオ | iPhone38閲覧

ベストアンサー

0

1Aでも一応OKかと。ただ充電時間が長くなるしフル充電できない場合もあるのでその際はアンペア数が大きいのを買ったほうがいいですね。 ちなみにACアダプタは必要な電流しか流れません。なので1Aだけ消費する機器に100AのACアダプタを接続しても問題無いです。 逆に低いアンペアのものを接続すると不具合が起きる場合があります。

ID非公開

質問者

2020/9/6 7:53

そうなんですか。正常に充電できるか様子見した方がいいですかね。

その他の回答(2件)

0

同封されてるものを使うのが基本です

ID非公開

質問者

2020/9/6 7:50

ACアダプタが付属していないため、iPhoneのものを使用できるかどうか質問させていただきました。

0

低い電流の充電器で故障するといった話は聞きませんね ただ充電ができなかったり出来ても充電にかかる時間は長くなります 逆に0.5A以下の充電器を使用してください等の表記があるものに関してはそれ以上のA数の充電器を使用すると壊れる可能性があります

ID非公開

質問者

2020/9/6 7:50

なるほど。そうなんですね。故障はしないと聞いて安心しました。