40年近く入っていた生命保険を解約したら、必要経費で90%とられ、解約返戻金がわずかでした。納得出来ないんですけど、どうなんでしょうか?

40年近く入っていた生命保険を解約したら、必要経費で90%とられ、解約返戻金がわずかでした。納得出来ないんですけど、どうなんでしょうか?

生命保険270閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

生命保険は契約時に経過年数に応じた解約返戻金額が提示されています その通りに解約返戻金を受け取ったのであれば、あなたが納得できなくても、最初から決まっていることで、それを承知しての契約なのでどうしようもありません もし、契約時に提示された解約返戻金額よりも少ないので納得できない、というなら、それが変更された理由があります 契約時の保険会社の経営破綻で引き継いだ保険会社が改めて引き継いだ時にそれを提示したなどです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が悪かったということですね(ー_ー;) 諦めがつきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

3

保険と貯金をごちゃ混ぜにしてるのでは? 自動車保険で1年何もなく終わったら、あなたはお金を戻せ!と言うのですか? 保険というは、保障を買うものです。

3人がナイス!しています

0

そういう契約なら、仕方ないですよね。 契約する時に確認しなかったのが悪いと言われればそれまでです。