フジサンケイクラシックで星野陸也は襟のついていないシャツを着ていますが許されるんでしょうか?いずれにせよ疑われるような服装はしない方が良いと思うのですが。

フジサンケイクラシックで星野陸也は襟のついていないシャツを着ていますが許されるんでしょうか?いずれにせよ疑われるような服装はしない方が良いと思うのですが。

ゴルフ | メンズ全般328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ミニタートルネックシャツですので襟付きに分類されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

お礼日時:9/8 6:49

その他の回答(5件)

1

ゴルフにドレスコードなどというくだらないものを設ける必要はない。 襟を生やすことに意味はない。 本当はそれが分かっているから許可されてるんだよ。 老人のわがままの為に残っているのがドレスコード。 若者にも押し付けるというのは害でしかない。 紳士貴族のコスプレしたければ老人だけがすれば良い。

1人がナイス!しています

0

トーナメントのドレスコードは別物。 スポンサー有ってのトーナメントであり、プロ選手である。 広告塔のプロとアマチュアと同じ土俵で語るのはナンセンス。 ツアープロはスポンサーから提供されたウェアを着るしかないし、「アレが着たい」、「コレは着たくない」とは普通は言えないのである。 だから、トーナメントはゴルフ場のドレスコード規程ではなく、主催者の規定に基づいて決められている。 アマチュアが通常営業日にゴルフ場に行けば、ゴルフ場のドレスコード規程に従わなくてはいけない。 ようは、トーナメント中と通常営業日とではドレスコードを制定する機関が違うわけ。 なので、プロでも通常営業日のゴルフ場にプライベートで行けばゴルフ場のドレスコード規程に従っている。