回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/6 20:49

22回答

宮城学院女子大学に進学したいと考えています。

宮城学院女子大学に進学したいと考えています。 入試方法は公募推薦です。小論文の過去問や面接で聞かれることを教えてください。 それと、在学生の方が住んでいる地域やアルバイトをしている地域はどのあたりか教えていただけると嬉しいです。

回答(2件)

1

指定校だろうと公募だろうと高校から推薦される事が大切だと思います。大したことがない人は高校から推薦書を書いてもらえないと思いますよ。 逆に推薦書をもらえた人は評価された人でもありますので自信を持ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 最近はどこの大学も難しくなってきているようです。甘く見るのは危険です。推薦してくれた高校の期待を裏切らないためにもしっかり対策をして健闘してください。 合格することをお祈りします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/11 7:22

ありがとうございます。 過去問があまりなく不安だったのですが、自信を持って頑張ります。

1

正直、うちの元生徒5人に聞いても『確かに受験生の時は気になって方々に聞いて回ったけど、誰からも大丈夫受かるからって教えてもらえなかったけど、やっぱり「受かるよ」としか言えない』とのことでした(笑) 学校で練習することしか出ないし、当たり障りないことだから受けた時のこと覚えてないってことでした。大したことはないようです。高校受験でやったことを思い出してだそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 21:21

なるほど、、ありがとうございます。