回答受付が終了しました

ヴァイオレットエヴァーガーデン について

アニメ453閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

1

泣ける泣けないは、その人の感性や経験もあるし、その時の心理状態や体調も影響すると思います。私はあの花やエンジェルビーツで感動しなかった口ですけど、最近はハリウッドの駄作映画観ていてもウルッと来る時があります。年取ると涙もろくなるって言うのは本当だと思いました。

1人がナイス!しています

2

涙腺崩壊スイッチは人によって違いますからね。 『あの花』や『CLANNAD』で泣けない人もいるし『艦これ』や『宇宙よりも遠い場所』で泣ける人もいます。ともあれ、いろんな人がいるから面白いんじゃないかな。

2人がナイス!しています

0

泣けるかどうかは人それぞれなんだと思います。私的には数々の訪問で愛を知り、人間として成長していくヴァイオレットの姿は逆に思い入れが深くなりました。その想い入れが深くなったキャラが愛を知って涙を流すシーンは胸が痛くなりました。 私はヴァイオレットエヴァーガーデンで泣けましたがあの花では泣けませんでした。 やっぱり人によりけりだと思います。

5

正直私も同感です。なんであんなに持ち上げられているのかわかりません。「あれで感動できないとか可哀想」なんていう馬鹿丸出しの回答をしている人がいますが、その人はお涙頂戴にすぐやられちゃうタイプの人でしょうね。主人公のヴァイオレットエヴァーガーデンのエピソードが弱すぎます。

5人がナイス!しています

4

そうですね。世界設定がご都合主義でツッコミ所だらけ、泣かせるにはまずリアリティを感じさせる必要があるのですが、そこが弱すぎます。 ネトフリ独占なのでネトフリ信者が持ち上げてるだけですよ。 ネトフリはアニメの数少なすぎて、それについてはかわいそうで泣けますw

4人がナイス!しています