ID非公開

2020/9/6 22:23

33回答

日東駒専の理系なのですが、どこに就職が決まると思う??と彼女に聞いたところ、「工場」と返されたのですが、実際に大卒で工場作業勤務の人ってそんなにいるんですか??

日東駒専の理系なのですが、どこに就職が決まると思う??と彼女に聞いたところ、「工場」と返されたのですが、実際に大卒で工場作業勤務の人ってそんなにいるんですか?? それとも、彼女が無知なだけですか?

ベストアンサー

1

大企業に入りたいことは誰もが思う事ですが、仮に何兆円規模の仕事の管理を任されたとして能力の低い人間ができるかというとできません。 必ず苦労をすると思いますよ。 工場に勤務するかはわかりませんが、企業は現場を知ってもらってから適正な配置を考えますから、現場配属になったからと言って残念に思う事はありませんよ。 それよりも自分の能力にあった良い会社に就職できると良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 1:48

そうですね そう思います

その他の回答(2件)

3

大卒の工場勤務なんて山ほどいるよ。 逆に大卒ならホワイトカラーが約束されていると思っている貴方は余程の世間知らずだと推測します。 日東駒専の理系のランクは「中の中」から「中の下」ぐらいです。 適性検査で工場勤務になる可能性は十二分にありますよ。 彼女は貴方の素質を見抜いているのかも知れませんね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 23:19

日東駒専の理系のランクは「中の中」から「中の下」ぐらいです。 >このランクは就職において、何に作用しているのですか??

1

そのときの会話の空気が分からないですが、多分マジにとる必要ないと思いますよ

1人がナイス!しています