部活の最中に水を大量に飲んだら、水が他の所に入ってしまったが口の中にはまだ水が残っており、場所も体育館だったためすぐ吐き出すことができず、一回口の中にある水を飲み込んでから他の所に入った水を「ゲホゲホ

部活の最中に水を大量に飲んだら、水が他の所に入ってしまったが口の中にはまだ水が残っており、場所も体育館だったためすぐ吐き出すことができず、一回口の中にある水を飲み込んでから他の所に入った水を「ゲホゲホ 」して出したんですが、その日から喉を痛めてしまい翌日さらに悪化して鼻水が出るようになってしまいました。これって飲み込むはずの水が肺やどこかの器官に入ってしまい、それを出そうとして咳き込んだせいで喉を傷つけてしまったから発症したものですか?

ベストアンサー

0

人間の器官はその人の小指くらいの太さです。 弁が痛んで傷がついたと思います。 減量で無理やり吐く人が同じ似たような症状になり咳き込んだり酷い場合は血が出たりします。 最低2か月は治るまでかかると思います。 出来るだけ熱いもの固いものを食べないことです。 喉の病気があるかもしれませんから病院で咽喉科へ行くほうが良いですよ。 友人は食道がんが見つかりました。 お大事に。