回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/6 23:38

11回答

バニラの香水を探しています!

バニラの香水を探しています! バニラエッセンスやバニラアイスの香りが好きなのですが、なかなかこれという香水に出会えません。 ボディショップのバニラはとても良かったのですが、リニューアルしたのか何だか昔とは違う香りです。 ジルのヴァニララストやローラメルシエなどは試したのですが、フローラルっぽいようなバニラ感はあまり出ませんでした。 ディメーターも色々試しましたが香りの持ちや深みを感じませんでした。色々と調べて、気になるものがあっても廃盤だったり日本から撤退していて手に入りそうにありません。 手に入るもので、お菓子のようなバニラエッセンスのような、これぞバニラ!という香水があれば教えてください。

補足

バニラをテーマにした香水を試して最初はいい香りでも、腕でもムエットでも最終的に仏壇かお香みたいな香りになることが非常に多いのですが、成分が似通っているのでしょうか?仏壇っぽくならない香りだと嬉しいです。

香水33閲覧

回答(1件)

0

テュエリー ミュグレー エンジェル オードパルファム おすすめです