電子書籍リーダーについて 楽天kobo端末 と kindle端末 (E-inkのやつ)をどちらも使っているという方に質問します。 どちらをメインに使っていますか?

電子書籍リーダーについて 楽天kobo端末 と kindle端末 (E-inkのやつ)をどちらも使っているという方に質問します。 どちらをメインに使っていますか? それぞれのメリットデメリットがあればそれらも教えて欲しいです。 わたしはkindleユーザーなのですが、いろいろ考えた結果koboに移行しようか迷っています。 現在使用しているkindle oasisの使い勝手が非常に良く満足してはいるのですが、楽天の方がかなりお得に書籍を購入できるようですし、最近のAmazonの姿勢は既存の出版社よりもインディーを重視している感じがあり、いずれkindleストアも家電ストアなどのようによくわからない粗悪品とサクラレビューで埋め尽くされてしまうんじゃないか、という危惧もありかなり悩んでいます。あと、kindleで既に購入済のラノベが海外のkindleストアで突然配信停止を食らったってのも移行を悩んでいる大きな理由です。 それぞれが出しているE-inkの使用感は大差ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

電子書籍77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

koboメインでkindleは家族の買った分を読ませてもらう程度です。触った程度ですが下位機種についてはどちらも使用感にそれほどの差はないと思います。オアシスの方は使ったことがないので、それと同位クラスの機種と比べることはできません kobo側上位機種のフォーマ、リブラ共に使い勝手はともにかなりいいと思います。自分は満足してます。一番使ってるのはリブラ、クララでフォーマは少し大きすぎるのであまり使ってません。大きく見たいコミックなどはタブレットの方がきれいですから。まず買いたいのがラノベメインで風呂で読まないならクララを安売りの時でも買ってみたらいいのではないでしょうか 持ち歩くには便利ですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。とても参考になりました! oasis のサイズがちょうど良いなと思っていたのでリブラにしようと思います。