回答受付が終了しました

電子書籍を1冊だけ買う場合の選び方 よくあちこちで「今ならここで電子書籍を買うとお得」みたいなのがあるわけですが(楽天のセールなど)

電子書籍を1冊だけ買う場合の選び方 よくあちこちで「今ならここで電子書籍を買うとお得」みたいなのがあるわけですが(楽天のセールなど) いざ1000円ぶん買えなどと言われても困ることが多いです 続き物の漫画やらを1冊だけ買うみたいなことはしたくないですし、色々吟味しようとしても「これは紙の本で欲しいなぁ……」となりがちで一向に決まりません 他のプラットフォームをメインに使っているので、買ったあと積んだままになりかねないのも気がかりです 電子書籍ならではのおすすめの本、あるいは何かいいジャンルや選び方はないものでしょうか?

回答(1件)

0

何を聞きたいのかイマイチわかりませんが、質問文をみる限り買う冊数が少なそうですから、セールなんて無視して、欲しいものをいつも買うところで最小限買えばいいのでは?安く買うために無理して選んだら本末転倒ですよ。 私は読みたいものが沢山あり、優先度の低いものをセール待ちとしてウィッシュリストに沢山登録しています。セールに金額条件があればそれらを組み合わせて買ってます。

例えば今、楽天市場で10万円の買い物をしつつ楽天の電子書籍を1000円以上買うと実質1000円を超えるポイントとして還元されるみたいなセールをやってるわけです (今だけでなく何度も) (これは大ざっぱな説明なので、本当はパーセンテージやらが絡んできたり) (もちろん楽天は例であって実際は他にも色々あります) 今までは面倒でスルーしてましたが、今回のセールではちょうど大きい買い物をする予定がありましたし せっかく実質無料どころかむしろ得しながら本が手に入るなら活かしたいなぁと かといって例えば元々図書館で借りられたりKindle Unlimitedなどの読み放題と重複してしまったら結局あまり意味がないですし 考えた結果、他人に貸すに向かない自分だけが読む用のマイナーな洋書(英語)を買うことにしました わからない英単語の意味を調べながら読むには電子書籍は向いているでしょうし