回答受付が終了しました

美容師って、態度悪い人多くないですか?

美容師って、態度悪い人多くないですか?

補足

美容師さんに、聞きたいです

ヘアスタイル149閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

1

たしかに?というか、口調が雑な人が多い気がしますが、まあ違う人間で、違う育ち方なので仕方ないかなって思ってます。 そういう所に行ってしまった時は、すごい後悔しますが。

1人がナイス!しています

0

美容師が。。。 というより 人 だと思います 仕事上 お客様とお話したり接する時間が長い仕事は、 他の業種を見ても沢山はないと思います 接する時間が、長い分 人の好し悪しが見えてしまうのだと思います 例えば レストランのスタッフが態度悪くても メニューを聞きに来るなどの短時間だけです が 美容師は時間が長い分 気になるのも多くなるというのもあると思います ですが。。。 勉学があまりできなかった 昔 不良だった などの人が多いのも事実だとも思います(私もそうです) 私は、理容師ですが やくざさんなどの髪も施術しなければいけません 毎回施術の度に、怖がるわけにもいきません ですので、 昔悪かった人が理容室のオーナーと言うのは この為もあると私は思います 美容師も人気商売なので 人気がなければ辞めるしかありません 人と人なので 合う合わないはあると思います 他の人から見れば、態度が悪く感じない人もいるかもしれませんし。。。

0

凄い偏見で書きます。 笑いのネタとお考え下さい。 学生時代に勉強より髪いじりに熱心だった人がなります。 ただ専門学校受かるくらいの学力はあります。 そういう層が大半だと思います。 これは人により悪く思う人もいるでしょうし、そんなもんじゃね?と思う人と別れると思いますが。 後、お洒落好きな学生ですね。 これは二分すると思います。 服屋で働きたいという人もいますからね。 ただ、働くと接客態度の指導も店側からあったりするわけなんで学生時代の態度は修正されます。 他回答で客の悪愚痴を裏で言うというのは人の問題です。 飲食店だろうがホテルだろうが。 ただ、客の悪口を言ってるような従業員は出世はまずできないはずです。 だって嫌いじゃないですか? 店長が、率先してあの客の顔うけるwwwなんて他に従業員に喋ってる店なんて。 美容師て、あまりにも印象が偏ってるんで美化されがちですが そこらのフツーのにーちゃんねーちゃんみたいのがなるわけです。 美容師だからどうこうでなく、それを含めて日本人の写し鏡なのです。 どこかの大卒で、そこらの適当な支店あるクラスの中規模企業の営業。 普通に、あー今日仕事やだわ~取引先のクレームやだわ~くらい言います。 最終的に、そういうのは職種でも学歴でなく人です。

0

・真面目に勉強ができない人 ・育ちが悪い人 美容師はこの2種類が多いです。 さらに、職場は実力社会なので、生き抜いて行くとプライドが高くなることも多々あります。下の回答者たちを見ても分かる通りです。

0

そう感じたのですか? 専門職なので 専門家的な感じが出ちゃうのはあるかもしれませんね。 なので上になっちゃう人はいるかと思います。 最近は接客も徹底してるサロンさんが多いので 昔よりは少ないとは思います。 いまの時代ちょっとの事で叩かれます。 態度の悪い美容師さんがいれば 直ぐに言われてるでしょうね。 オレオレみたいな人はいましたね。 オレが オレが、みたいな。 これは美容師に限らず 会社でも態度悪い人はいませんか? 飲食店にも態度悪い人はいませんか? 何処でもいるかと思います。