ドライスーツでダイビングする場合、ドライの中に何を着ていますか? 僕は中学校の時、体験ダイビングをやった時ドライで潜ったんですけど、中にジャージを着ました。

ドライスーツでダイビングする場合、ドライの中に何を着ていますか? 僕は中学校の時、体験ダイビングをやった時ドライで潜ったんですけど、中にジャージを着ました。

ダイビング40閲覧

ベストアンサー

0

季節によって着る服が変わると同じようにドライのインナーも水温、気温、日差しなどによって変わるかな。 水温的にはウエットでは少し冷たいけど日差しが十分にあり気温もそこそこあれば短パンTシャツで行けるときもあれば水温も低く日差しもなく気温も低ければインナーは重装備になるね。 時には2〜3枚着込んでフリースとかも着て入水しても寒って時はあるからね。 もちろん専用インナーが一番いいけど使う頻度によるからね。 お金に余裕があれば専用インナーない人はそのときに応じて工夫するって感じかな。 あっそうそうネオプレン素材のドライとシェルドライと言われるスーツそのものに保温性のないタイプとでも大きく変わるからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

Tシャツでもいいし、ウルトラライトダウンジャケットでもいい(笑 気温や個人差(寒がりとか)などなど、状況次第で。 ほんとに寒いときはホッカイロも貼ってます。

0

マイドライの方の多くはドライスーツ専用インナーを着ていて、特にファブリックタイプのドライのオーナーの殆どはそうです。 でも、ドライが借り物ならジャージやフリース上下が普通でしょ。