回答受付が終了しました

「赤ちゃんをおんぶしながら、トングでパンやドーナツを取るのはマナー違反、不衛生」と言ったら、反対されました。器が小さいと言われました。 赤ちゃんの足がパンより上にあり、パンの近

「赤ちゃんをおんぶしながら、トングでパンやドーナツを取るのはマナー違反、不衛生」と言ったら、反対されました。器が小さいと言われました。 赤ちゃんの足がパンより上にあり、パンの近 くにあり、それでもマナー違反ではないと? ちゃんと頭で考えて、その親子を擁護してるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(10件)

6

子どもの足があたりそう…親も問題だけど…パン屋にも問題あるよね。 焼き立て蒸気を逃がすためなのかも知れないけど… あのむき出しの陳列には違和感あった。 埃や誰かのくしゃみなど飛沫も付いてそうで。 コロナでビニール掛けたり個装されるようになったのはよかった。

6人がナイス!しています

5

お店の方ですか? 私は素足ならばそんなに気にならないですけど… もちろん素手で触るとか靴が上に来るなら嫌ですね。 そもそも衛生的にきになるなら個装されてるパンとかショーケースに入ってるところで買うかなと思います。 まあ、子連れでそんな狭いパン屋には私は行かないですけど…。

5人がナイス!しています

5

靴を履いてないならセーフ。 靴を履いてるならアウト。 私の感覚ではそんな感じです。 地面を歩いているかいないかで違います。 自分で歩きたがる子でも親が砂や汚れが落ちないように靴を脱がせているなら気になりません。

5人がナイス!しています

1番理性的な回答ありがとうございます。他の人は安易に親子を擁護します。でも食品衛生ってとても大事な事だし、そんなに甘くありませんよね。やはり店員が取るのがベストですね。良い解決あれば良いですね。

10

ならどうやって取れと言うんですか? それを見たなら質問者様がとってあげるなり抱っこしてあげるなりすればいいこと。 こんなこと言う人がいるから子供産む人が減るんですよ

10人がナイス!しています

4

器は別に小さくないですよね。 相手の方の 想像力の欠如 かな。 靴って汚いよね。どう考えても。 お母さんもいっぱいいっぱいで 周りが見えてない ってこともあるけども。 でも、赤ちゃん抱っこしても 結局はそうなるから もうベビーカーで来た方がいい ってことかな? 私は誰もいない、人が来ない時間帯に ベビーカーを邪魔にならない場所など 脇に寄せて チラチラ見ながら パパッと買ったりしてました。 そこの店員さんは皆優しい方で 私の代わりに 赤ちゃん見ときますよ(^^) と声をかけてくれて ほんとに側にいてくれました。 ありがたい話です。 そういう時は店員さんがそっと 『よければお取りしましょうか?』と 声をかけて かわりにとってあげるのが、 いちばん平和的な解決方法かな と個人的におもいます。 周りも不快にならないし、 赤ちゃんのお母さんも優しくされたら 純粋に嬉しいとおもいます。 世間の目 わりと冷たいですから…。

4人がナイス!しています

お気を悪くされたなら、ごめんなさい。でも食品衛生ってとても大事ですよね。そんな甘くないですよね。勉強させていただきました。ありがとうございます。