ID非公開

2020/9/7 15:40

44回答

autoCADについて質問です。 autoCAD lt 2004を使用しています。

autoCADについて質問です。 autoCAD lt 2004を使用しています。 先日、知り合いの方に頂いたペン設定を印刷スタイル管理に入れて印刷画面を開いたところ、プリンター名に何も表示されず画面もフリーズし、エラーメッセージが出ることもなくCADが落ちてしまいました。 すぐに立ち上げたのですが、初期設定の状態になっていました。 CADが落ちても初期設定になったことがなかったので不安になりながらも設定をし直していたんですが、基点コピーや貼り付けのキーボード操作が出来なくなっていました。 もしかしたら他にも不具合があるのかもしれませんが、今のところわかっている事はその事のみです。 どなたか解決策ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

CAD36閲覧

ベストアンサー

0

質問内容から今まで使ってたのだから動作環境がどのこうのは無いと思うけど AUTO CAD LT2004をむりやりWin10に入れて使ってます 基点コピーや貼り付けのキーボード操作って具体的にどんな操作ですか ショートカットキーを割り付けていたなら、それも初期化されたのではないですか http://mechamothra.blog.jp/archives/662447.html

ID非公開

質問者

2020/9/7 21:19

ご回答ありがとうございます。 基点コピー(Ctrl+Shift+C) 貼り付け(Ctrl+V) です。 特にここの設定はいじってなかったと思うのですが…。 文字編集ではコピー(Ctrl+C)、貼り付け(Ctrl+V)はできます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

http://mechamothra.blog.jp/archives/662447.html ありがとうございました。 PCなど、あまり詳しくないので検索しながらいつもあれこれとやっていたので このような内容で嬉しかったです。 ベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/7 22:43

その他の回答(3件)

0

AutoCAD2004の動作環境は Microsoft Windows XP(Professional、Home Edition)、Windows 2000 Professional、またはWindows NT 4.0(SP6a以降)です。 あなたはWin10でつかってます。 動作環境が一致してません。動作上何が起ころうとも文句は言えませんし、解決方法はありません。 >ずっと使用しているパソコンなので動作環境については一応大丈夫なのかなと思っております。

画像

この返信は削除されました

0

下記を読んで下さい。 これに合致していない場合は、動きません。 AutoCAD LT 2004 の動作環境 https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/System-requirements-for-AutoCAD-LT-2004.html

ID非公開

質問者

2020/9/7 21:08

ご回答いただきありがとうございます。 パソコンの事があまり詳しくはないのですが、ずっと使用しているパソコンなので動作環境については一応大丈夫なのかなと思っております。 基点コピー(Ctrl+Shift+C)や貼り付け(Ctrl+V)などはできないのですが、文字編集ではコピー(Ctrl+C)、貼り付け(Ctrl+V)はできます。 色々と調べてみたのですがわからず…。 他にも何か解決策がございましたらよろしくお願いいたします。

0

OSは何ですか? 解決策はそのあたりかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/9/7 20:48

細かく記載せずすみません。 Windows10を使用しております。 ずっと問題なく使えていたのですが、三日前にメールで受け取ったペン設定を印刷スタイル管理に入れ印刷しようとしたらプリンターが選べなくなっていてフリーズしてしまい、エラーメッセージが表示される事もなくそのままCADが落ちてしまったのです。 その後CADを立ち上げた画面が真っ白で設定が初期化された状態になっていました。 なので設定しなおしたのですが、基点コピー(Ctrl+Shift+C)や貼り付け(Ctrl+V)などが出来なくなってしまって。 ただ、文字編集ではコピー(Ctrl+C)、貼り付け(Ctrl+V)はできます。 ちなみに、いただいたペン設定の拡張子は使用している他の物と同じ 【.ctb】 です。 よろしくお願いいたします。