ID非公開

2020/9/7 16:45

22回答

痩せたいです。高校一年女子です。

痩せたいです。高校一年女子です。 痩せたい、健康的な体を作りたいのですが 食事に関して、朝昼晩 どのようなものを食べたらいいのか分かりません。 食べることが好きですが、めちゃくちゃ太っているわけではなくて、むしろ体は痩せ体質なので 食べても食べても お腹は出なく、足や腕も太りません。ですが 顔につきやすいのか 顔だけパンパンです。 菓子パンを よく朝に食べたり お菓子を間で食べたり、運動もあまりしないので 、痩せてても 健康的かと言われると 健康的じゃないです。 バイトも始めたので、適度に動く時間を増やしながら、食事改善も出来たらなと 思っています。 また、母が 新しい職場に移動して 、慣れるまで大変そうなので、この食事改善を機に 料理に挑戦したいなと思ってます。 ですが、食べ物の中で 何を抜きすぎたら 、倒れてしまうなどの 体に悪影響が及ぶのか 、調べても 色々書いてありすぎて 分からなくて困ってます。(><) 最近 よく短期間で 一気に痩せました !などの動画を見ますが 、自分は あのような 一気に何キロも落とすような ダイエットは 体に良くない気がして 怖くてできません。。(><)(成長期でもあるので) 毎日の食事を改善して ゆっくりゆっくり 健康的な体を作っていきたいのですが、 どのような 食事メニューがいいのですかね? 朝 昼 晩で 例を教えて下さると嬉しいです。

ベストアンサー

1

私は一汁三菜を基本としています。 ご飯または麺類・汁物・主菜・副菜 画像は一例です。 間食や外食はほとんどしません。 飲み物もアルコール以外は水・麦茶・ブラックコーヒーのみ。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/8 1:25

なるほど…ありがとうございます!!

その他の回答(1件)

1

砂糖を極力避ける。塩を十分に摂る(食塩では無いよ。ミネラルたっぷりの塩)。 牛乳や小麦粉製品は極力避ける(カゼイン,グルテンを摂らない)。 野菜スープを作って飲む(冷凍出来るので作り置きが出来る)。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/8 1:26

丁寧にありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!