自分は一級建築士の学科試験の勉強を始めようと思っているのですが、そのうえで教材に総合資格学院が出しているものを入手して使おうと考えています。 ただし入手できる教材は平成30年度のもの

自分は一級建築士の学科試験の勉強を始めようと思っているのですが、そのうえで教材に総合資格学院が出しているものを入手して使おうと考えています。 ただし入手できる教材は平成30年度のもの であり今年度の教材は手に入りそうにないです。 そこで質問なのですが今年以降の一級建築士学科試験を勉強するにあたって平成30年度の総合資格学院の教材を使うとなにかデメリットなどはありますでしょうか。

受験、進学58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

教材は所詮参考程度の物なので何でも良いです。 平成30年版ならほとんど変わっていないので 大丈夫ですよ。 ただし法規は変わっているので 変更点はネット等で別に勉強する必要あります。 (特に建ぺい率の計算が変わっているので要注意) 教材を手に入れるより 過去問をできる限り多く手に入れる事に 注力したほうが良いですよ。 最低10年分。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございます! 大変参考になりました! 過去問を解くことをメインに据えて勉強していきたいと思います!

お礼日時:9/9 19:18