年金受給額を教えて下さい。 厚生年金27年間。平均年収400万。 残り13年は主人の扶養に入ったとします。 宜しくお願い致します。

年金受給額を教えて下さい。 厚生年金27年間。平均年収400万。 残り13年は主人の扶養に入ったとします。 宜しくお願い致します。

社会保険198閲覧

ベストアンサー

0

累積年収10800万。 基礎年金78万、報酬比例で、60万。 合計138万強。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/10 16:25

その他の回答(2件)

0

ザックリですが、、 報酬比例の厚生年金部分は、 月収33.3万円(賞与込み)*係数55/10000*27年*12ヶ月=年額59.3万円程度 基礎年金部分は、 1.95万円*(27+13)年=78万円程度