ハンドメイド作品についてお聞きしたいです。人形のオーダーを依頼したのですが、製作者様から連絡がありません。前回頼んだときは一か月ほどで仕上げ発送してくれました。今回はカスタマイズをお願いしたので、時間

ハンドメイド作品についてお聞きしたいです。人形のオーダーを依頼したのですが、製作者様から連絡がありません。前回頼んだときは一か月ほどで仕上げ発送してくれました。今回はカスタマイズをお願いしたので、時間 がかかるとは言われましたが一応請け負ってくれました。Twitterでは新しい人形を作っては売っているので何かあったわけではなさそうです。依頼してから半年が過ぎたのですがまったく連絡はありません。変わらず製作をしてくれる意思があるのか、それか無理なら無理と聞きたいです。失礼にならない感じに製作状況を聞くにはどのような内容でメッセージを送れば良いでしょうか?素敵な作品なので出来れば作って欲しいですが普通に仕事をしつつ趣味で製作しているようなので無理は言えません。

趣味 | 手芸74閲覧

ベストアンサー

1

前回一ヶ月だったら今回の半年は流石に忘れてるんじゃないですか?それか、元々いい加減な性格だから腕は良くても趣味止まりなのかもしれない。ずっと待ってるんですが納期は何時頃になりますかと聞いてみることです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

きちんと注文の意図が伝わる文章だったか、ご自身のメールなりを確認して、ちゃんとしているなら、注文した日付を明記して、出来ればメールをコピペして、「お忙しいと思うのですが、いつ頃に出来上がりそうでしょう。 とても楽しみにお待ちしております。 ご連絡よろしくお願いいたします。」 でしょうか。 くどくて申し訳ありませんが、きちんと「時間が掛かっても構いませんので、注文させてください」というような文章になっていますか。 もしかしたら、「それでもいいです」で終わっていたりすると、あちらの意図的な場合含めて、「注文するとは書いてないな」となんとなく曖昧になってしまったり、もあり得るかな、と、、、

1人がナイス!しています