ID非公開

2020/9/7 23:37

1414回答

ガンプラのせどり(転売)についてどう思いますか?

ガンプラのせどり(転売)についてどう思いますか?

補足

Twitterで、ガンプラ好きです!ガンプラでせどり(転売)やってます!ガンプラめちゃ儲かります! って方がいて、その人の気がしれませんでした。。。

ベストアンサー

1

せどりならいいのでは? 限定品等を買い占めて転売する転売と安く売られている骨董品等を探して利益を得るせどりは似て非なる行為ですから

1人がナイス!しています

せどり 一般的に流通に埋もれてしまった、正当な価格で売られてない骨とう品を探したりして仕入れて売る人。 ガンプラで言えば中古店で現在はララァ専用モビルアーマーとなっているガンプラの初期のエルメス表記の物が500円で売っていたので購入して5000円で売る。 (絶版コレクター等に人気があるので骨董商売と同じ) これはせどり 転売 限定品とか人気の出そうな物を買い漁って高額転売する 直近で言えばガンダムベースで先行販売されたEGガンダムを買い占めてメルカリ等で数千円で売る人たち まぁやってる事はどちらも安く仕入れて高く売るなので同じといえば同じですけど、せどりと転売屋の明確な違いはせどりの人たちは限定品を買い占めないという点かと。 (ぶっちゃけ骨董とか貴重本探してガンプラの転売よりもはるかに利益出るもの探しますから) まぁどっちにしても本当に欲しい人にとっては迷惑な人たちです。

その他の回答(13件)

0

ガンプラの転売だと思います フランソワのマダムだとは思いません

1

個人的かつ率直な感想ですが、浅ましいなと思います。

0

どうも思わないな。 正当な行為なんだから儲かるならどんどんやればいい。 せどりと転売は違うと言ってる奴がいるけど、転売にくしの奴の知識なんてそんなもん、無視していい。

ID非公開

質問者

2020/9/9 17:36

せどりと転売は何が違うんですか??

1

それが商売ってもんで違法でもないし何も言えんな 昔のや限定品は別だけど、批判してる方は 予約もしないで買えないっていって騒いでる馬鹿 がただ嫉妬でイライラしてるだけに聞こえる 補足 フリマやリサイクルショップ行く時点で同類

4

定価以上での販売は反対派です 自分が欲しいわけでもなく売るために買う奴がいるせいで本当に欲しい人が正規の値段で買えないのは酷い話です しかし、それでも買ってしまう人がいるからそういう人が儲ってしまいそういう人が増えてきているのが現実です とりあえず転売目的に買う人にガンプラ好きと言ってほしくないないですね 「ガンプラが好き」と「金になるガンプラが好き」はまったく違いますから

4人がナイス!しています