歌が上手くなりたいです。カラオケに行くと、自分は音程やリズム感は取れているのですが、ビブラートなどのテクニック的な部分がまだまだ、というか付けられません。ビブラートを習得するにはどうしたら良いのでしょ

歌が上手くなりたいです。カラオケに行くと、自分は音程やリズム感は取れているのですが、ビブラートなどのテクニック的な部分がまだまだ、というか付けられません。ビブラートを習得するにはどうしたら良いのでしょ うか、、

カラオケ | 音楽126閲覧

ベストアンサー

1

エビ画像タビナルト、勘違いしてる方が1名います。 ビブラートは声を揺らすのではありません。 声を揺らすのではありません、アホです。 音の波を強くするのです。 振動数を増やすのです。 横隔膜で行います。 横隔膜を揺らします。 正しい発声の基本は顎は揺らしません。 当たり前ですが揺れ揺れの不明瞭不安定な発声発音になってしまいます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ビブラートの習得方法 誰でもすぐその場でできます あーーーーーーーー と声を長く伸ばすところで あごを細かくかくかく上下に動かします。 すると あ~~~~~~~~ と声がゆれます。 これがDAMではB/Cタイプに検知されるビブラートです。 下の人のようなわかりにくい説明は読む必要がありません。

0

うなずきビブラート~!(ドラえもん)うん、うん、とうなずきながら、声を出しながら、音を途切れさせず音を切る(音域をずらす)練習。俺的にはくしゃみのイメージがいいと思う(´・ω・`)声出しながらくしゃみ(急激に吐き出す)すると、音は揺れる(イメージ)それを細かく繰り返す感じ。後、誰でも出来る裏技…歌いながら喉らへんの肉を指で引っ張って左右にビラビラゆするとビブラートかかる(究極にダサいwww)なんとなく原理が掴めたら後は練習で出来ると思う、低音のスローな曲のがやりやすい(君が代、千の風になって等)(´・ω・`)頑張れ!俺の説明がわかりづらかったら、ボイストレーニングの本を買え!