ID非公開

2020/9/8 7:01

44回答

私は全日制に通う高校2年生です。

学校の悩み75閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/9/8 23:44

コメント有難うございます。 私は私立高校に現在通ってます。 現在アルバイトもしてます。 そうでない方もいらっしゃると思うので行ってる方に失礼になってしまうのですが、未成年でたばこやお酒などをしてる人がいそうで怖いという気持ちもある為、もし転校するとなったら親とも十分に話し合いますが、私立を希望したいです

その他の回答(3件)

0

これからの人生を考えてください、今高校生のあなたは、わかりませんが、職に就く時に履歴書に学歴の欄に定時制と全日制と書くだけで差別されますよ!長い人生はこれからです、また、コロナ禍時代です、あと、1年と半年で卒業です。後悔する事をしてはいけません。

ID非公開

質問者

2020/9/8 23:50

コメント有難う御座います。 そうですよね。私は皆様に質問するだけでなく、質問された方の内容も知恵袋でよく閲覧しているのですが、通信にして後悔したという方や面接官を実際にしている方が就職に不利ですと言ってる方もいらっしゃったので差別されるということは承知しております。しかし毎日涙が止まらないんですよね。学校にいるときはずっと嫌なことばかり考えてしまうし、家に帰ってからも考えてしまいます。コロナ渦で休みになることも願っているのですが、私の高校は分散登校から通常登校に通ったのも周りの高校より早かったですし、強行突破しようとする学校なんです。 また改めてよく考えてどうするか決めようと思います。

0

いいんじゃないでしょうか。 失敗か成功かは、行動して結果が出ないとわからないし、後悔するのも自分だから。 でも今の状況を変えたいなら、何か行動するしかない。 それが、何かは自分で決めるしかない。

ID非公開

質問者

2020/9/8 23:52

コメント有難う御座います。 そうですよね。何事もやってみなきゃ分かりませんよね。 また改めて転校するか今の学校に行き続けるか考えてみようと思います。

0

長い人生で逃げたくなるほど嫌な事って沢山あります。 そのたびに逃げていたら人生損します。 特に社会人でもすぐに会社を辞める人種が底辺と呼ばれています。 会社くらい転職すればいいじゃん。って簡単に考えるかも知れませんが、そんな人間は正社員になれませんし、管理職にもなれませんから、いつまでたっても新人で、給料は最低賃金レベルです。 あなたもそんな人生を歩みたいですか? まずは親に相談だね。

ID非公開

質問者

2020/9/8 8:02

コメント有難うございます。 そうですよね。逃げだということは心のどこかでは分かっているのですが、やめたいという気持ちが大きいです。 就職も難しいとは分かりつつも、絶対にしたいと思っているので専門学校へ行き資格を取る、それ以外の資格もユーキャンなどを使って取りたいなと考えています。 親には相談したのですが、本当に無理なら辞めていいよと言われましたが、昨日改めて話したら友達が嫌だからやめるのはおかしいと言われました。