古代中国に草履って有ったんですか?

古代中国に草履って有ったんですか?

中国史 | 日本史6閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

草鞋は 中国大陸や朝鮮半島の植物繊維を編んで作った草鞋(わらくつ)から、平安時代に、わが国特有の鼻緒はきものとして生まれたそうです。 長い緒で足にしばりつけてはく草鞋は旅や労働に、鼻緒を足にかけてはく草履は、日常のはきものとして用いられた。

その他の回答(2件)

0

中国は古代から靴かサンダルです。ほとんどの国・地域がそうでした。 鼻緒付きの草履と、親指と他の4本指の間が割れた足袋は日本特有です。