ID非公開

2020/9/8 7:38

77回答

卓球はダメな人はいくら練習してもダメですか?

卓球はダメな人はいくら練習してもダメですか? 中学卓球部で最初に1軍2軍、ダメ組を決められて ダメ組にされた部員は最初のウオーミングアップ以外は体育館から外に出されて校舎の階段の下のスペースで一台のボコボコの卓球台で1年2年3年のダメ組が10人以上で共同で使っているようです。完全にダメ扱いで除外されてますね。

卓球166閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/11 23:57

フォームがダメですと、いくら練習しても意味がありません。

その他の回答(6件)

0

素質が、ない人は、自分の素質が、生かせるスポーツをしたほうが、いいと思うよー。

0

その考えが既にダメでは。 学校でまともな練習が出来ないなら外部を使う。 学校では基礎を固め、外部で応用力を伸ばす。 ダメならダメなりに足掻くしかないです。

0

私は卓球を始めた頃はダメ組でした。小3の頃。でも中1の時は勝ち組でした。 中学始まってからダメ組だと、はい上がるのは難しいと思います。勝ち組の練習量を増やすため、ダメ組はひどい扱いを受けますので。 部活で練習できないなら卓球教室で練習すればいいんですけど、その人の家庭が負け組家庭だとお金が払えなくて練習できないというジレンマにおちいり、負け組の親から産まれた子は負け組人生を歩むことになります。いろんなことで負け癖がつき、人を上目づかいで見るようになっていきます。

ID非公開

質問者

2020/9/8 8:34

ダメ組の3年生で自宅に卓球台があり、週何回か元プロの卓球選手を個人指導を受けても学校の部活ではダメ扱いのようですね。その3年生は2軍1年生に0点負けするぐらい下手なようですけど。

0

何事も 練習内容や本人の努力次第で腕前で変わってくるものだ。 個人的に上手くなりたいなら、部活動より卓球教室やクラブチームに頼ること。

ID非公開

質問者

2020/9/8 8:34

ダメ組の3年生で自宅に卓球台があり、週何回か元プロの卓球選手を個人指導を受けても学校の部活ではダメ扱いのようですね。その3年生は2軍1年生に0点負けするぐらい下手なようですけど。