回答受付が終了しました

80年代後半~90年代前半のバンドブームをご存知な方。

80年代後半~90年代前半のバンドブームをご存知な方。 当時のバンドで好きだったバンド、曲、思い出話など聞けたら嬉しいです。 自分は「ZIGGY」(今でも現役バリバリ森重さん) コピーバンドをしていてボーカルしていました。 全て好きですが「眠らない25時の街で」が好きでした。 モテたくて始めたバンドでしたがハマってしまい、彼女が出来てもバンドの練習や仲間を優先して振られてばかりでした笑

バンド | 邦楽219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(5件)

1

REBECCAとX-JAPAN、当時はXが好きでした。 真夜中にカセット・テープに録音したREBECCAの、「REBECCAⅣ」を聴きながら青梅街道(東京都青梅市)を走ってました。ある交差点で突然得も言えぬ霊気を感じたと思ったら、テープが逆回転したようなとても不気味な音が流れ出しました。再生ボタン等全てのボタンを押しても全く直らなかったのですが、霊気を感じなくなったら自然に元通りになりました。助手席に乗ってた友人も非常に怖がっていました。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 「せんぱい」って聞こえるやつですか? 自分は大人になってからREBECCAの良さに気付きました。 エックスはBLUEBLOODがもろ世代で、同級生がコピーしてました!

0

〇安全地帯 〇サザンオールスターズ 〇一風堂 〇杉山清貴&オメガトライブ 〇米米クラブ 〇ジューシィフルーツ 〇レベッカ 〇チェッカーズ 〇横浜銀蠅 とかです。 特に好きってほどではなかったですが、 学校の学際に、聖飢魔Ⅱが来ました。 音が大きすぎて、夜耳鳴りが残って 眠れなかったです。

0

バービーボーイズ、レベッカ、ジュンスカあたりですかね。 渋めだと田村直美の前身バンドのPEARLも好きでした。

1

よく聞いていたのはBOØWY、プリプリ、レベッカ、バービーボーイズ、JUN SKY WALKER(S)などありますが、1番好きだったのはLINDBERGです。コンサートにも毎年行っていました。渡瀬マキさんが着ているアトムのTシャツが欲しかったのですが、今みたいに情報があふれてなかったため売ってるお店が見つからず、買えなくて残念だった思い出があります。2009年の1年間再結成の時も武道館に見に行きました。

LINDBERGの渡瀬マキさんは最初はアイドルか女優でしたよね? それを仕掛けた有名プロデューサー(月光さん)がこの前ザ・ノンフィクションに出てました。氷室京介、ZIGGYのプロデューサーも同じ人だったと思います。 あの声はとても魅力的でしたね!

1

BUCK-TICK、LÄ-PPISCH、たま等が好きでしたね。 大人になったらバンドを組んでいか天に出ようと思っていましたが、番組自体が自分が大人になる前に終わってしまいました。

LA-PPISCH(レピッシュ)その表記に変換できたのが凄い!笑 リンジン?でしたっけCMで使われていたような記憶がありますね BUCK-TICKは、 JUST ONE MORE KISSが好きでした 中3だったかな、、 懐かしい!ありがとうございます