ハの字に足を置くスノーボードでもカービングは出来ますか?

ハの字に足を置くスノーボードでもカービングは出来ますか?

ベストアンサー

0

出来ないことはないですが後ろ足の膝を酷使することになります。 爪先が外を向いている状態で膝は進行方向に回すためです。 よく目にする、ただ板を立てれば良いってだけのやり方だと、不格好だしヒール側で確実にコケるので、膝を前方に回してお尻を板の直線上に持ってくることを意識しましょう。

その他の回答(3件)

1

こんにちは。 できるかできないかの2択なら、できますが。。。 上が身体の正面で、 // \\ ハの字ですと進行方向が定まらず滑りにくいです。 ダックスタンス\\ // なら滑りやすさはありますが、カービングに特化すると後ろ脚の膝が前を向き難いので、やりにくさははあります。 レジャーで滑るカービングなら、 \\ // や\\ || でも、問題ないですよ。 大会に出るとか、自分の滑りをもっと追求するカービングに特化するなら、進行方向に対して、 \\ \\ の方が滑りやすいです。

1人がナイス!しています

0

ダックスタンスの事でしょうか? 出来ますがもちろん限界があります。 カービンを極めようとするなら限界が低いです。 何に重きを置くかですが パークやグラトリやるならダックスタンスがオススメです。 ただしカービンに限界があります。 逆に両足進行方向にセッティングすればカービングがやりやすくなります。 ダックスタンスのメリットはスイッチ、利き方向とは逆足で滑る場合に滑りやすいのでやります。 要はスイッチで滑らなければ滑りにくいだけなのであまり、メリットがありません。 バランスを崩した時に倒れにくい、踏ん張りやすいメリットもあるのでグラトリ、パークなどの転びやすい遊びをする方に向いてるのもあります。 結局、何かを得ると何かを失うのがビンディングのセッティングです。 全てにおいて100点の道具は今のスノーボードアイテムにはありません。

1

こんにちは。 ハの字? ダックスタンスでしょうか?? それなら可能です。 と言うか、私は普段ダックスタンスです。 逆のハの字? 内股になるとどうなるかは分かりません。 試した事ないな〜(笑)

1人がナイス!しています