MTGアリーナのプレミアドラフトについて 対戦相手がデッキ60枚?だったのですが、40枚以上でデッキを組む方法ってあるのでしょうか? ドラフトは2021で、相手は緑水でした。

MTGアリーナのプレミアドラフトについて 対戦相手がデッキ60枚?だったのですが、40枚以上でデッキを組む方法ってあるのでしょうか? ドラフトは2021で、相手は緑水でした。

トレーディングカード60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

通常のドラフト、シールドでのデッキ枚数は「40枚以上」ですから増やす分にはいくらでも増やせます。 あまり意味はありませんがピックしたカード以外でも基本土地は入れ放題なのでアリーナでのデッキ上限である250枚まではデッキを増やせます。

その他の回答(1件)

0

デッキ枚数は構築が60枚「以上」、リミテッドが40枚「以上」ですので、それを超える枚数で組むこともできます。 しかし、一部の例外的なデッキを除いてはデッキ枚数が少ないほど欲しいカードをバランス良く引ける確率が高いため、最低限の枚数(60枚・40枚)で組まれることが多いです。