回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 10:29

33回答

サッパリメニューをご教授下さい。 ・酢を使わない(あじポンとかもダメ) ・豚肉を使わない ・日持ちする

サッパリメニューをご教授下さい。 ・酢を使わない(あじポンとかもダメ) ・豚肉を使わない ・日持ちする

補足

ご教示・・・・失礼しました。 出来たら野菜のメニューがありがたいです。 おしんこはよく作ります。

レシピ32閲覧

回答(3件)

0

漬物になりそうな野菜をスティックにして、瓶に詰めて余っている納豆のタレにつけておきます。いつでもサッパリボリボリです。 なめ茸も簡単に手作りできます。冷奴やご飯、素麺とも相性が良いです。 切り干し大根の炒め煮で、和だしと少しの味醂と塩だけで炒め煮にします。いつものとは違って感動の美味しさです。 松前漬けもいいですね。 たくあんが一本あると、それこそチャーハン・納豆・ナムル・炒め物・冷奴、何でも来いです!

ID非公開

質問者

2020/9/8 13:19

そうか、どうしてもご飯のお供とか、副食になるんですね。 メインメニューが知りたかったです。 もう補足が出来ない・・・     納豆のタレは余りません。毎回使ってます。 なめ茸、松前漬けは作る手間を考えたら買ってしまいます。 たくあんは黄色いやつで全部まかなえますか? 切り干し大根やってみます。

0

大葉みそは冷蔵で一週間ほど持ちます。 あとは鯖缶ですかね。みじん切りにした玉ねぎと一緒に醤油をかけて食べるとおいしいです。

ID非公開

質問者

2020/9/8 10:35

大葉みそは何かにつけて食べますか?   鯖缶は水煮ですか?味付きとみそ煮があります。 玉ねぎは生のままですか?