アイコムのIC-910Dの画面ですが、目線が水平より上だと普通ですが、水平より下だと文字が薄いです。まっ、個別に薄いわけではないので我慢できますが、液晶も交換時期ですか?

アイコムのIC-910Dの画面ですが、目線が水平より上だと普通ですが、水平より下だと文字が薄いです。まっ、個別に薄いわけではないので我慢できますが、液晶も交換時期ですか?

アマチュア無線23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私は、IC-910Dを使っていますが、CWが出来なくなったので10年位前に修理に出したところCPUが壊れたと言う事で修理不能で返されました。アイコムに確認されたほうが良いかもですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

点検を兼ねて修理をしてみたら、とメーカーに言われました。仮に修理だと1万円くらい、と言われました。ひとまず点検に出してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:9/11 2:38

その他の回答(2件)

0

昨年まで使っていました。 これに限らず、それぞれの無線機には個性があります。これもその個性の一つと思ってあきらめましょう。 例えば、発熱もそうです。コンテストでは触れなくなる程です。その温度により、液晶も濃さや適度な角度も変わります。 (個性の少ない無線機はK社でしょうか。)

0

910 は所持していないのでわかりませんが、メーカー修理がまだ効くなら、一度修理に出してみてはどうですか?。LCD の駆動電圧が下がって薄いだけで、まだ寿命ではないような気がします。 うちにある IC-821 は、910 の1世代前のモデルですが、5年前に故障した時は、もう修理不能だと断られてしまいましたよ。