ツイッターにたまたま載せたイラストが、知らない間にマネされてTシャツやトートバッグなどのグッズとして売られていました。 私はそのイラストはもう削除してて私のツイッター上には残ってい

ツイッターにたまたま載せたイラストが、知らない間にマネされてTシャツやトートバッグなどのグッズとして売られていました。 私はそのイラストはもう削除してて私のツイッター上には残ってい ないのですが、たまたま、違うアカウントでフォローした人でマネされたのをみつけてしまいました。みつけたときは偶然かと思ったのですが、どうみても自分の描いたものにそっくりでした。私は人にプレゼントするために趣味で描いたイラストですがフリー画像でもないのに勝手に使われてたことにショックをうけています。 直接、聞いてもきっと認めないだろうと思ったのでさりげなくツイッターで注意してみたのですが、自覚はあるみたいですが、認めるのはいやらしくて、作品の削除はしてくれませんでした。 マネされた方と私の間に共通のフォロワーさんがいたので相談したのですが、私の被害妄想と思われたようで、相談内容も全部そのマネされた方に筒抜けだったようで 本人はマネしてませんとツイートで言ってました。 マネした方はきっとマネしたということを認めないですよね? 私はその人の事をこわいと感じたのでブロックしたいのですが逆恨みされそうで、どうしたらいいか困っています。 ツイートもマネされてるような気がする時があって 例えば、私が「こんな日には、音楽をききながら読書したいです」とツイートすると直後に同じことツイートしてたりとか、 他人からみれば被害妄想にみえるかもしれないのですがやられている方はかなりこわいです。 なんでも悪気なく人のことをマネする人っていますか?小学生とか中学生では友達でもいましたが、ネット上にもいるんでしょうか? こわいのでブロックしないで相手に見つからないようにツイッターで活動する方法はないでしょうか?

Twitter31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

イラストだったら描いてる時レイヤー分けたりとかしてませんでしたか?それが残ってるなら自分がちゃんと描いたって証拠になるんじゃないかな…(デジタルで描いてるなら) Twitterの垢を他に作って活動するしかなんじゃないですかね?新垢ならブロックしてても怪しまれないかもだし安心できるのではないでしょうか? 何でも真似してくる人いますよね、中々周りに信じて貰えなくて困った経験をした事私もあります…質問者様が楽しくTwitter使えるようになれるといいですね!

1人がナイス!しています

自分で描いたものの写真は残っていますが、微妙にアレンジされてたりするので、他の人には信じてもらえないかもしれないです。新しいアカウント、考えてみます。フォロワーさんも増えてきて楽しかったのですが、新しいアカウント作るのがよさそうですね。なんでも真似されるのはいい気がしないですよね。信じてもらえないのも辛いですよね。 こういうことってやはり、なにも言わないでやりすごすことがいいこととされるのかもしれませんが、それも負に落ちないですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。別アカを作ろうと思いました