ID非公開

2020/9/8 13:54

22回答

旧帝大工学部のものです。

旧帝大工学部のものです。 研究室配属がうまくいかず希望とは異なる研究室に配属されました。 配属された研究室の内容自体には不満はありません。 何が不満なのかと申しますと、私の研究室が所属する研究科で学ぶ内容が今までと大きく異なりあまり興味のあるものでないことです。 詳しくいいますと、今までは機械系の分野に所属しておりましたが、現在所属する研究室にそのまま残るとすれば環境科学分野に所属することになります。 就職の推薦のとりまとめは研究科で行われるため、就職先も以前の学部の所属のときの就職先の業界とは異なります。 このことをふまえ、大学院で研究室を変えることを検討していますが、研究内容自体はおもしろいこともあり変えなくてもいいのではないかと悩んでおります。 何かアドバイスや体験談などお聞かせいただけますと幸いです。

大学院201閲覧

ベストアンサー

0

まぁ何を重要視するかじゃないですかね。 やりたい事、今の環境を変える労力、推薦内容、就職先等々...。自分が譲れないものはどれなのか決めたらその後の行動も自ずと決まると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 自分の最優先したいことが何なのか改めてよく考えてみたいと思います

その他の回答(1件)

0

機械とかは航空に行けなかって時点で一回そういう経験をしてるんじゃ無いの?