回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 22:21

22回答

セブンイレブンの払込票についてです。

セブンイレブンの払込票についてです。 ネットの絵師を名乗る人に依頼したのですが、支払い方法がセブンイレブンの払込票でした(バーコードが映ってるやつ)。 お聞きしたいのですが、個人での取引でセブンイレブンの払込票を発行する事って可能なんですか?もし不可能である場合詐欺ですか? 心配です

回答(2件)

0

>個人での取引でセブンイレブンの払込票を発行する事って可能なんですか? 個人(個人事業主でも)が直接コンビニや決済代行会社と契約をすることはまず不可能です。 質問に書かれている情報だけではなんとも言えませんが、おそらく絵師が通販サイトで注文した代金を支払わせるなどの方法だと思います。 セブンイレブンのレジを通せばどこに支払う代金なのかがわかります。 >もし不可能である場合詐欺ですか? 詐欺である可能性は十分に考えられますし、このような手口で詐欺にあったという質問を見たことがあります。 ただし、単に身元を明らかにしたくないという理由で今回の方法を使っている可能性はあります。