回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 23:18

1010回答

普通自動二輪車免許を取るために教習所に行って手続きしようとしました。

普通自動二輪車免許を取るために教習所に行って手続きしようとしました。 しかし、シート高が高く厳しいと言われました。 自分が乗りたいのはシート高が低いバイクだったのにとても残念です。 なぜ教習所ではシート高が低いものが用意されていないんですか? (もしかしたらそこの教習所だけなのかもしれないですが…)

運転免許110閲覧

回答(10件)

1

<シート高が高く厳しいと言われました。> 失礼いたしますが、本当にそれが理由なのでしょうか? この理由で断る教習所があるとは正直思えません。。。 何か、体型や身長や体重等で「事故は避けられない」と 思われてしまう心当たりはありませんか? それは杞憂で、やはりその教習所には貴方に合う車両が 無いだけかも知れません。そうであればごめんなさい。

1人がナイス!しています

0

たったそんな事で断る教習所は辞めた方が良いです。 私が教習所に通ってる時、小柄な女性がいました。 両足、つま先ツンツンのバレリーナどころか、全く届いてませんでした。 見てると、お尻をずらして片足をついてました。 何とかなるもんです。

0

教習所仕様のバイクにいろいろなジャンル車体から選べれば良いけど、選択の余地はないですからね。 四輪免許でも、軽自動車しか乗る気がないといっても大きなセダンしか使っていないし。 試験に使うのはこの大きさなんて目安があるのかな? いくつかの教習所に当たれば、もしかするとシート加工して少し低くなっている車体の準備があるかも知れないので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

0

もし、断られたのであれば、別の教習所にGoかと思います。 難しかったとしても、どうやれば教習できるかを一緒に考えてくれるのが、良い教習所だと思いますので。