エクセルのマクロの質問です。 ココナラである方にマクロを使うエクセルをつくっていただきました。 完成したものをココナラのメッセージでやりとりをしダウンロードしました。 会社のパソコ

エクセルのマクロの質問です。 ココナラである方にマクロを使うエクセルをつくっていただきました。 完成したものをココナラのメッセージでやりとりをしダウンロードしました。 会社のパソコ ンでは普通にマクロも動くのに 自宅のパソコンで同じようにダウンロードしたところエラーが出ます。 何故でしょうか。

画像

Visual Basic30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

デバッグが押せないようになっているんでしょうか?パスワードでもかけられてるのかな。 会社のサーバーにあるファイルを操作するプログラムか何かで、アドレスを教えたりしましたか?(\\で始まるアドレス、またはあなたの会社PCのユーザー名等) だとしたらそれが決め打ちされているので、会社のネットワークに入ってないとエラーになったりしますが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これが原因かもしれないです ありがとうございました

お礼日時:9/10 8:25

その他の回答(2件)

0

◆tob********さん[20-09-08/auaatpytr] >自宅のパソコンで同じようにダウンロードしたところエラーが出ます。何故でしょうか。ココナラ,エクセル,パソコン,やりとり,ところエラー ふくすうでつかえないように規制をかけられているのかもしれませんね。