12月に北海道に修学旅行にいきます。そこで、2日間スキーかスノボのどちらかを何時間か講習うけてそのあと自由に滑る感じなんですけど、どちらのほうが楽しいですか?雪にも触れたことない完全

12月に北海道に修学旅行にいきます。そこで、2日間スキーかスノボのどちらかを何時間か講習うけてそのあと自由に滑る感じなんですけど、どちらのほうが楽しいですか?雪にも触れたことない完全 初心者です。 2日間いっぱい楽しめるのはどちらでしょうか?

ベストアンサー

1

どちらも初心者であるならば、スキーの方がいいと思います。By北海道民

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スキーにしようと思います! みなさんありがとうございました!!

その他の回答(4件)

2

全くの未経験であれば、簡単なのはスキー。 これは他の回答者も書いていますかと。 また、肥満体や運動経験が極端に乏しい場合は、初めてのスノーボードは非常に苦労します。 ただし、最終的には友達と合わせるのが一番です。 2日ではどちらにせよ転んでいる時間の方が多いので、楽しい時間を過ごす方に重点をおきましょう。 ちなみに、自由に滑れる時間ってないと思いますよ。 初めての人にそんなことさせる学校は聞いたことないです。 地元小学校とかでたまにありますが、上級者のみだったり、自由滑走させた結果怪我させて問題になったりしてます。

2人がナイス!しています

友達とは合わせる予定です!スキーの方が簡単だったらそっちにしようかなぁ(^^) 説明会で自由に滑ると聞いたんですがどうなんでしょうね?? 回答ありがとうございます☺︎

1

おはようございます。 どちらでも楽しいと思いますが。。。 2日程度ですと、前を向いて滑るスキーの方が少しは滑った感があるかと思います。 スノーボードは、横乗りの感覚を掴むまでは転びまくります。 2日程度ですと転びまくって終わりかも知れないです。 一緒に行く友達はいないのでしょうか? 友達と相談して同じ物にする方が良いのでは。

1

どうだろうなぁ。 スキーは物心つく前からやってたからどれくらいで滑れるようになるかわからないけど、スノボは小5で初めて1~2時間あれば、なんとか滑れるようになって丸1日あればそこそこ形にはなる。 ただ山滑り終わるまでに50~60回は転けるし、スキーと違って、板と足は離したりつけたりとタイムロスがちょっとあるし、リフト乗り降り時はスキーのが楽