電気は基本的は溜めることができないと聞きましたが、乾電池の仕組みを教えてください、単1を分解すると、真ん中に黒い棒があり周りは透明のゲル状のものが詰まっていました。

電池61閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

直流は充電して何回も使える電池に溜める ことができるが、交流はそれができません。 なぜか? 交流は発電機を回して電気を起こすから。 回すことを止めれば電気は止まる。 家庭に来る交流は自転車の照明用発電機と 同じ原理。 電池の仕組みは、とにかく化学作用を応用 すると、だけでよいのでは。