回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 7:47

66回答

もう8年も乗った車だし、車両保険つけてても意味ないですかね?

もう8年も乗った車だし、車両保険つけてても意味ないですかね?

自動車保険42閲覧

回答(6件)

0

出先でどなたかの車にぶつけた、ぶつけられたの事故にあった場合、 レンタカーどうする、宿泊代どうするなどあります。 更には、この数年の水害被害、、これの被害、 車対車+Aにしておけば、保険費用安く補償対象です。 私の軽の新車(160万円)、20等級、車両一般で、4万円弱/年

0

事故った時に修理費用や買い替えができる資金があれば外して良いです その分のお金を貯めていくのも手です

0

車両保険付けてれば、過失割合で揉めても関係なく直すことができる(割合がどうであろうと自分の持ち出しは0なので)。 これをどう捉えるか次第かと。 後、事故で揉めるのは大抵車両保険に入っていないケースです。

0

元保険外工員です。 意味無くないですよ。協定価格内での付保になりますが、損害があればきちんと支払われますから。

0

そうですね。つけなくてもいいんじゃないですか?大きな事故だと修理できませんよ。車両保険は修理代全額出るとは限りません。車の残存価値で上限があるのです。