寄付箱だけがある管理人不在の露天風呂(温泉)というのは、小銭の持ち合わせがないとき(お札はある)、みなさんは、どうしてますか。

寄付箱だけがある管理人不在の露天風呂(温泉)というのは、小銭の持ち合わせがないとき(お札はある)、みなさんは、どうしてますか。

ベストアンサー

0

もしそれが「寄付箱」であり、小銭の持ち合わせがないのであれば、無料で利用させていただきます。寄付は善意ですので。 もしそれが「料金箱」であり、小銭の持ち合わせがないのであれば、無料で利用することは絶対にしません。そのような場合僕は自販機を探して小銭を崩すことにしています。例え監視の目がないからといって、有料と明確に謳っている温泉をだまって利用すれば、貴方自身がその悪行の目撃者になります。そして貴方は貴方から逃れることができません。自販がなければ、利用を諦めます。どうしても利用したければ1000円札なら投入するかもしれません。 それ以前に、そういう場所に行くときは小銭を切らすって状況にしないけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

そう言う所は行ったことが無いのですが、独りなのでしょうか? 連れがいるなら、2人で1000円入れれば良い気がしますが。 管理人不在なんですよね?だったら、独りなら、小銭あるだけで良いでしょう。端数でも。

0

基本的には行けないことですが 寄付と思って 大きいお札 もしくは今回はとぼける たしかに管理人の不在の場合もあるんですが 向こうは人を信用されてお願いをしているのだと思いますので

0

アンタの生活態度のように。 管理が悪い温泉には、入ろうと思いません。

1

露天風呂は好きなので、千円札を入れて入ります。 旅行などに行かない限り、そんな機会は ありませんから「(すぐ)また来る」という わけにもいかないでしょう。 札が1万円しかなかった場合、できるだけ近場の 店で買い物をして、崩します。 で、100円で入ります。 でも私の場合、小銭を持ってないことはありませんから、 100円玉を入れます。

1人がナイス!しています