日本海で台風が生まれることがあるんですか?

日本海で台風が生まれることがあるんですか?

気象、天気 | 台風62閲覧

ベストアンサー

0

緯度が高くて、水温が太平洋側より低いので発生しないと思います。 日本海だと温帯域ですし、台風(強い熱帯低気圧)は発生しません。温帯低気圧は台風とは別物です。

その他の回答(6件)

0

絶対にありません‼️ 熱帯で出来た低気圧なので台風と言います。 日本海は温帯域なので、台風並みの大きさに育った低気圧は、爆弾低気圧と呼ばれます。 夏場ではなくて、春や冬にできます。 大雪や暴風で日本海側の北陸、東北、北海道にに被害を与えています。

0

>日本海で台風が生まれることがあるんですか? さすがにそれはない。 台風の発生には、《摂氏28度以上》であることが必要です。 ◆日本付近の海面水温

画像