おすすめの小説などを教えて欲しいです

おすすめの小説などを教えて欲しいです 最近小説を読み始めました、本屋に行ってもどの小説がいいのかわからないので教えて欲しいです

補足

10代女性です 読みやすい小説を探しています。

小説49閲覧

ベストアンサー

0

十代の方にすすめたい本を挙げてみます。小説も小説以外もあります。リンク先を見てください。できるだけ作品ごとにコメントをつけました。 《中学生向け》 面白い短篇集と感動的な長篇小説 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14213133799?fr=and_other 《高校生向け──標準レベル》 ①小説 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10216073630?fr=and_other ②ノンフィクション https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290340807?fr=and_other 《高校生向け──読書好きの方へ》 ①小説 ②ノンフィクション ③新書 ④神話 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13214112553?fr=and_other 《大学生向け》 ①専攻科目に関連する本 ②文学の古典(名作) ③問題意識を持ち、それに即した本を自ら探し求めて読むこと https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206838370?fr=and_other

その他の回答(6件)

0

氷室冴子さんの「なんて素敵にジャパネスク」「ざ・ちぇんじ」は平安時代を舞台にした恋愛コメディで文章も難しくなく気軽に読めます。 林真理子さんの「葡萄が目にしみる」は高校を舞台にした青春小説で揺れ動く少女の気持ちが痛々しいほど伝わってきます。直木賞受賞作品。ぜひ読んでみて下さい。