和歌山県白浜のおすすめのダイビングショップのアドバイスを頂けませんか(>_<) 9月末~10月初旬のどこかで、白浜でファンダイビングをしたいと思っています。

和歌山県白浜のおすすめのダイビングショップのアドバイスを頂けませんか(>_<) 9月末~10月初旬のどこかで、白浜でファンダイビングをしたいと思っています。 条件としては、 ●車がないので、公共交通機関で行くので、送迎があるショップ 今のところ、大阪から高速バスで行こうかと思っています。 ●機材は一式自分のものを持っていきます ●女性一人参加 ●コロナの影響で、最後に潜ったのが今年の3月末です 初心者に寛容な雰囲気で、少人数実施のショップが合うのかと思っています。 ネットで探しているのですが、ネットでのお店探しがとにかく下手なので、 もし白浜へ行かれたことがある方がいらっしゃったら、おすすめのショップなど 教えて頂けたら嬉しいです。 ※コロナの状況が悪くなったら中止するつもりです。 宜しくお願いしますm(__)m

補足

●経験本数:20本 ●ボートダイビング希望 ●平日に日帰りか1泊2日で行きたいと思っています(&gt;_&lt;)

ダイビング86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

白浜はボートを出すサービスがざっくり4軒ほどあります ミスオーシャン アクアマリンシラハマ この2つは規模が大きく多くのショップさんも受け入れていて賑やか エルマール シーマンズビーチ この2つは上の2軒より小規模でどちらかと言うと落ち着いた雰囲気でしょうか 全てのショップでバスセンターとJR白浜までの送迎は行っていると思います バスはJRより到着が1時間ほど遅くなるのでスケジュールに影響が出る可能性があるので、予約の際に確認してください 一人参加も全てのショップで歓迎してくれます 泊まりなら有名観光地なので施設に困ることはありませんし、ショップに宿が併設されていたりリーズナブルな宿を紹介してくれたりしますので予約時に問い合わせれば良いと思います 観光地という場所柄か、白浜はゲストの平均年齢が若く初心者率も高めです よく訪れるポイントも初心者向けのところが多く、ガイドも慣れていてしっかりサポートしてくれる場合が多いですね

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 4店舗、検索・問い合わせ等してみようと思います(^-^) 一人での参加でちょっと不安だなーと思っていたのですが、 色々教えて頂けて、楽しめそうな気がしてきました!笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当に丁寧にアドバイスをして下さって、ありがとうございました! できることなら全部ベストアンサーにしたいのですが、 最初にご回答くださった方を選ばせて頂きました(>_<)

その他の回答(3件)

2

こんばんは~ 白浜の主なショップとしては、cyberdollさんの回答の通りだと思います。 私の勝手な主観でお勧めするショップとしては。。 ミスオーシャンです。。 理由としては設備がゆったりしていて綺麗です。 設備は綺麗に越したことは無いので、こちらのショップがNO1です。 お風呂が温泉の湯などのお勧めもありますが、綺麗で使いやすいのがお勧めの理由です。 エルマール、シーマンズビーチは、現地ショップらしいと言いますか、普通のショップです。 アクアマリンシラハマは、私がイヤな思いをしたことが有るのでお勧めしません。理由が聞きたければお教えしますが^^; 高速バスで行かれるとの事ですが、夜行バスが無いのでお昼前の到着になりますので、電車利用で行かれるのが良いのかなと思います。 料金の違いもありますが、電車利用で朝から潜って帰りはバスでも良いでしょうし、往復高速バスで1泊で2日潜るのも良いかもですね^^ 書いてたら白浜に行きたくなってきました、来週あたり行こうかな^^ 下の動画は2年前のミスオーシャン利用の時の動画です。お目当てのハナイカをガイドさんがずっと探してくれて見事に見せてくれました^^ https://youtu.be/3Kd-goom_Y0

ご回答ありがとうございます(^-^) ミスオーシャン、すごくよさそうなショップですね! 設備も整ってて、ガイドさんの対応も丁寧そうで✨ 検討してみます! アクアマリンシラハマはあまり良くなかったのですか・・・?? 今後のお店選びの参考にしたいので、差支えなければ教えて頂きたいです(>_<) 日帰りか一泊するかも少し迷っているのですが、 日帰りするなら電車じゃないとダメですね。

1

>初心者に寛容な雰囲気で、少人数実施のショップが合うのかと思っています。 ●イメージにずばり当てはまるのは、エルマールです。 少人数制をウリにしているので、沖縄などのリゾートでCカード取得した後の初内地ファンダイブなど、初心者が多いです。 ロケーションも白浜バスセンターから徒歩圏内。 JR白浜駅も送迎してくれます。 そして、白浜で一番人気は、ミスオーシャン。 施設は綺麗だし、都市型ショップのようなアトホームな雰囲気です。 週末だと、都市型ショップの施設利用も多いですが、平日なら良いと思います。 白浜は西風が吹くとクローズしてしまうのですが、ミスオーシャンの出航率が一番高いです。 日帰りで行くなら白浜は良いとこですよ。 沈船あり、ケーブあり(差し込む光が幻想的)、豪快な地形ポイントあり。 但し、泊まりで行くなら、もうちょっと足を延ばして、串本まで行かれるのがお勧めです。 海の実力(透明度、珊瑚、魚影の濃さ)は、一段上で、関東から行くゲストもいます。 一番人気は、南紀シーマンズクラブ。 ほか、魅力的なショップがたくさんありますが、初心者、ブランクダイバー専門をウリにしているのは、串本ダイビングセンター。 串本は、一人で安く泊まれるビジネスホテルも多数あります。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます(^^) エルマールはホームページで見る雰囲気とかもよさそうですね! 一度問い合わせしてみようと思います。 串本は話だけ聞いたことがあったのですが、関東からも行かれるくらい、いい所なんですね!! 検討してみます(^^♪

2

現地ショップの説明は、cyberdollさんの回答でほぼ完璧な説明が なされていると思います。 関西・名古屋地域にお住まいであれば、都市型ショップの利用を 考えてもいいのでは。(ひょっとしたら名古屋からはないかも ---) 家の近くにショップがあれば、そこから車で往復ですので超楽チン。 日帰り・一泊など調べれば色々とあると思います。 往復の交通費が含まれますので、現地型ショップ+交通費より 幾分お高くなるかもしれませんが、その分楽が出来ます。

ご回答ありがとうございます(^^) なるほど! 都市型ショップのツアーに参加するというのは考えていませんでした! 器材があることを考えたら、車での移動は楽ですよね。 調べてみようと思います!