この電源アダプター日本でも問題なく使えますか?

この電源アダプター日本でも問題なく使えますか? ----------------------------- INPUT:120V AC60Hz OUTPUT:24V AC 300mA ----------------------------- と書いてあります。 よろしくお願いいたします。

画像

家電、AV機器25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そのアダプターは北米向けの商品ですから 日本で使うと20ボルトに電圧ダウンします。 使えるか使えないかは実際に使ってみるしか有りません Powerダウンしますからその影響が出るか出ないか分かりません。 中身はトランスですから100ボルト入力で24ボルト出るトランスの 方がいいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/10 1:50

その他の回答(2件)

0

120V AC60Hz なので、 日本のおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境に西側の地域なら周波数が60Hzなので使用できます。東側の地域は、周波数が50Hzなので使用できません。 東京はダメ。 参考に 日本の電源周波数は、およそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境に東側は50回(50Hz=ヘルツ)、西側が60回(60Hz=ヘルツ)となっています。 ただし、境界付近には「50Hz」と「60Hz」の混在地区もございますので、ご注意ください。 出典 https://jp.sharp/support/info/info_hz_1.html