回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 16:23

55回答

岸和田市の小学校に教育実習に来ていた大学生が「新型コロナウイルスに感染した」とウソの報告をし、学校が臨時休校になる騒ぎがありました。 正直、どこの大学ですか? 小学校免許取得できる

岸和田市の小学校に教育実習に来ていた大学生が「新型コロナウイルスに感染した」とウソの報告をし、学校が臨時休校になる騒ぎがありました。 正直、どこの大学ですか? 小学校免許取得できる ので教育学部とかなんでしょうが、こんな教育学を学んでいてこんな規範意識の薄い学生のいる大学を知りたいです。 ましてや、そんな人格者が教師になったら、そこからの被害も想像できます。 教員不足だからといっても教師の質を下げてまで教師の資格を与える考えでいいのでしょうか? 簡単に小学校教師の免許を取らせる大学にも問題があると思います。 どこの大学か気になります。

この仕事教えて1,723閲覧

4人が共感しています

回答(5件)

2

大阪教育大学では無いみたいです。 一つ一つ絞っていかないとわからないですね。

2人がナイス!しています

1

デマではありません 実際私が行っていた小学校で同じマンションの子に聞いたら本当だと言っていました。

1人がナイス!しています

3

参考↓ 岸和田市役所のホームページより 【市立八木南小学校における新型コロナウイルス感染症発生について 9月7日(月曜日)、市立八木南小学校の関係者(教育実習生)から、PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性が確定したとの申立てがありました。 これを受け、感染拡大を防止するため、市立八木南小学校及び市立八木南幼稚園に登校(園)している児童、園児を速やかに下校、降園させるとともに、9月8日(火曜日)から9月10日(木曜日)まで臨時休業を実施するお知らせをしましたが、当該申立てが虚偽であることが判明しました。 そのため、9日(水曜日)から、給食、チビッコホーム(学童保育)も含めて、通常どおり教育活動を再開します。今後、当該関係者(教育実習生)の法的責任については、専門家の意見を踏まえて検討し、対応します。 今回、当該関係者(教育実習生)の申告に基づき、速やかに感染症拡大防止策等を実施するため、臨時休業を行ったものですが、児童、園児及び保護者や地域の方々に、多大なるご迷惑、ご心配をおかけすることになり、心からお詫び申し上げます。】 ニュースサイトやテレビのニュースでも流れてました。事実ですね。前代未聞の内容ですよね。 関西圏の大学だとは思いますが、もしかすると大学名などはネット警察の方が調べあげて、探せばどこかに載ってるかもしれません。 何故そんな嘘をついたかの理由は不明ですが、そもそもその学生の資質に問題があっだのだと思います。まさか大学側もそこまでは非常識な人間とは見抜けなかったのでは。もちろん大学にも責任が多少あるとは思いますので絶対大学の評判はさがるでしょうね。

3人がナイス!しています