Windows10はネットに繋げて良くて、WindowsXPはネットに繋げると危険って言いますが具体的に何が危険なんですか?

Windows10はネットに繋げて良くて、WindowsXPはネットに繋げると危険って言いますが具体的に何が危険なんですか?

ベストアンサー

1

マイクロソフトが セキュリティサポートを終えているから セキュリティの穴が見つかっても 何の対策もできないから。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

XPはサポート終了から6年以上経過していますが、終了以降もいくつもセキュリティホールが見つかっていて、それを利用したウイルス、マルウェアの餌食になりやすいです。 すでにほとんどのウイルス対策ソフトも対応をやめていますので、仮に古いバージョンをインストールしても最近のウイルスには何の対抗も出来ません。