ID非公開

2020/9/9 18:40

44回答

俳句の宿題なんですけど、どこかおかしいとこ教えてください (そのままでも良いなら良いんですけど) 春の時期 出会いと別れ さみしかりし

俳句の宿題なんですけど、どこかおかしいとこ教えてください (そのままでも良いなら良いんですけど) 春の時期 出会いと別れ さみしかりし

宿題62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

桜咲き (春を感じさせる言葉) 一期一会に (語感の良い言葉に変えて) 泣き笑う (対義語を使ってより強く悲しみを強調する)

その他の回答(3件)

1

春の時期 出会いと別れ さみしかりし 春の時期って春だけでいいではないか。 出会いと別れとかありきたりに過ぎる。 さみしかりしってわざわざ6音にする意味はないし そもそもうれしいだの悲しいだの感情をそのまま 書くものではない。

1人がナイス!しています

0

どうしろとは言えないけど 出会いと別れでいい事と悪い事になってるので さみしかりし ではなくて こう… 寂しいけど楽しみ的な?感じでどうでしょうか??