ID非公開

2020/9/9 18:51

22回答

PSO2で現状最強のユニットって何ですか?一応ノヴェルシリーズはGETしたのですが、ノヴェルシリーズの評価ってどんな感じなのでしょう。

PSO2で現状最強のユニットって何ですか?一応ノヴェルシリーズはGETしたのですが、ノヴェルシリーズの評価ってどんな感じなのでしょう。

ベストアンサー

3

◆>現状最強のユニットって何ですか? 総合的には「☆13クラース」 攻撃面では「☆13アトラ」 入手しやすさを含めるなら「☆13光跡シオン」 参考:https://www.pso2-makapo.com/entry/2019-2020unit クラース HP:330、PP:60、攻撃ステ:260、防御:1259 打射法耐性:18%/18%/18%、炎氷雷風耐性:9% アトラ HP:300、PP:33、攻撃ステ:270、防御:1119 打射法耐性:16%/16%/16%、属性耐性:なし 光跡シオン HP:300、PP:47、攻撃ステ:195、防御:1188 打射法耐性:16%/16%/16%、光闇耐性:15% ノヴェル HP:520、PP:9、攻撃ステ:120、防御:1281 打射法耐性:12%/12%/12%、属性耐性:なし ※全て3部位の合計値 クラースはどのステータスも既存のユニットを大きく上回っているので間違いなく最強のユニットと言えます。 アトラは耐久を大きく犠牲にしているもののクラースよりも攻撃ステータスが10高いためクラースが実装された今でも上級者に人気があります。 光跡シオンはステがやや物足りないですが高いPPと200近い攻撃ステを持ちながら防御や耐性にも恵まれています。アトラは攻撃特化に寄りすぎてるので総合的な評価ではクラースに次いで2位の評価。 マイショップで購入したユニットからアップグレードできるなど比較的入手が楽なのでまずはこれを狙いたいです。 ちなみにクラースは現在ドロップ限定ですが、10月のアプデでディバイドクエストで入手できるモジュール素材と原初の闇レイドで落ちるデイモスで交換できるようになります。 今からディバイドクエストに通えば10月には交換分の素材も集まるでしょう。 ◆>ノヴェルシリーズの評価ってどんな感じなのでしょう。 防御ステータスとHPが圧倒的で耐久面では最高クラスの性能。 打射法耐性や属性耐性が低いですがUH帯はエネミーの攻撃倍率が高いため防御ステータスの影響が大きく、防御ステの高いノヴェルはクラースにも匹敵する耐久性能を持ちます。 また「S5:活器応変」という最大HPに応じて様々な効果が発生する強力なSOPと相性が良いため上級者でも選択肢に入るほど優秀。(最低でもHP2000以上、できれば3000以上盛る必要がありますが。) 反面、PPと攻撃ステータスが低いので慣れてくると物足りなくなります。活器を使わない場合は上に挙げたシオンシリーズやオフゼシリーズの作成を目指すと良いでしょう。 ◆リバレイトユニットへのアプグレは非推奨 余談ですがノヴェルのアップグレード版である「リバレイトユニット」はあまり強くないどころかはっきり言って弱いです。 攻撃特化ユニットととして登場しましたが、攻撃ステータスはシオンより10高いだけで防御も耐性もHPもPPも劣ります。 集めるのが面倒なゴード素材やアルチブースターを大量に消費してまでアップグレードする価値はないのでノヴェルのまま使いましょう。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

クラースシリーズですね、防御ならノヴェルの方が強いですがステータスはクラースが上になりますね、装備するクラスによって変更してもいいと思いますよ。

1人がナイス!しています