ID非公開

2020/9/9 18:53

33回答

デアゴスティーニのアイアンマン作っているのですが、創刊号の一番最初の黒い棒?的なものを止めていてどんだけ力を入れても、ネジが最後まで締まらず動いてしまうのですが、大丈夫でしょうか?

デアゴスティーニのアイアンマン作っているのですが、創刊号の一番最初の黒い棒?的なものを止めていてどんだけ力を入れても、ネジが最後まで締まらず動いてしまうのですが、大丈夫でしょうか?

原子力災害25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

おそらくネジ穴の溝が奥底まで切れていないからだと思う。 ①コネクティングロッド(黒いシャフト)を固定する前にネジだけを穴に入れてドライバーで何回か締めてみる。 ②ネジ穴に溝ができる。穴に削りカスが残る場合があるからヘルメット本体を下に向けてカスをふるい落とす。 ③コネクティングロッドを2本のネジで締める。ネジがしっかり入ればロッドはぐらつかずに固定される。 このモデルの特徴はネジ穴に溝が切られていない点。ネジを差し回すことによって穴に溝が切られていく。それが不完全だとネジは奥までしっかりと入らない。

その他の回答(2件)

1

僕も緩いですが3号で閉じるので多分大丈夫

1人がナイス!しています

0

1番奥まで締まるはずです。 ネジを時計回りにまわして締める ↓ 硬くて回らなくなる ↓ ネジを90°ほど半時計回りにまわして緩める ↓ ネジを時計回りにまわして締める ↓ と、繰り返してみてください。 奥まで締まるはずです。